コラム

社会保険労務士シモダイラ事務所 > 労働者派遣事業 > 更新情報:厚生労働省HP(派遣労働者の同一労働同一賃金について)

更新情報:厚生労働省HP(派遣労働者の同一労働同一賃金について)

厚生労働省のホームページ(派遣労働者の同一労働同一賃金について)に更新情報が出ていますので、ご確認下さい。

詳しくはこちら:派遣労働者の同一労働同一賃金について

●トピックスより
2023年2月3日 「賃金比較ツール(令和5年度適用版・令和4年度適用版)」を更新しました。
2023年1月31日 「労使協定のイメージ」 「労使協定方式に関するQ&A(集約版)」を掲載しました。「労使協定方式に関するQ&A(第6集)」を更新しました。

●労使協定のイメージ
労使協定のイメージ(令和5年1月31日公表版)

●労使協定方式に関するQ&A(集約版)とは?
これまで公表された「労使協定方式に関する Q&A」の第1集(令和元年8月 19 日公表)から第6集(令和4年8月 26 日公表)までを集約したもの※。
集約にあたっては重複した内容や書き下しを要する箇所等について、質問の統合・削除等による変更を加えているが、解釈の変更を伴うものではない。
今後、設問の追加等を行う場合には、集約版への追加により公表する予定。
※法施行に付随する設問等、現時点で掲載の必要性が低いと判断される内容については不掲載
労使協定方式に関するQ&A(集約版)

お問い合わせ