コラム

令和8年度・算定基礎届

日本年金機構のホームページ(大切なおしらせコーナー)に「令和8年度の算定基礎届の提出について」掲載されていますのでご確認下さい。
【事業主の皆さまへ】令和8年度の算定基礎届のご提出について

以下、一部を掲載します。

算定基礎届のご提出
令和8年度の算定基礎届の提出期限は7月10日(金曜)です。
6月中旬より順次様式等を送付しますので、記入後速やかにご提出ください。
また、提出にあたっては手続きの簡素化および迅速化が見込める電子申請をぜひご利用ください。
電子申請による提出については、「事業所向けオンラインサービス(申請、各種情報・通知書の受け取り)」をご覧ください。
算定基礎届の提出にあたっては、以下の算定基礎届事務説明【動画】・ガイドブック等をご覧いただき、記入漏れや誤り等のないようよろしくお願いします。
なお、受付した算定基礎届の処理はできる限り速やかに行うこととしていますが、提出の時期によっては通知書の発送が遅れることもありますのでご了承ください。

お問い合わせ