コラム

新年度スタート!

新年度がスタートしました。

私(所長・下平)は、新年度に入り、3つの組織で会計係を担当することとなりました。

会計の分野にはそれほど詳しくないのですが、これを機に勉強しようと思います。

 

さて、その3つの組織とは…

 

①自主研究会「東京都社会保険労務士会 社会保険教育研究会」

社労士が自己の研鑽を深めるために、東京都社会保険労務士会にはさまざまな自主研究グループがあります。

私は、そのうちの一つ「社会保険教育研究会」に所属しています。

主に年金、社会保障、働くことなどをテーマとした出前授業を、小・中学校、高校等を対象に行っています。

 

②自分が住んでいるマンション「サングランデお花茶屋 管理組合」

今年度、9年に一度の順番が回ってきまして、管理組合理事に就任しました。

先日理事による役職の互選が行われ、会計担当理事となりました。

 

③自分が住んでいる街 「東京都葛飾区 白鳥西町会」

実は、私はもともと町内会の役員で、前年度まで交通部に所属していました。

先日内示があり、今年度より会計部に異動する予定です。今年は例大祭ほか大きな行事が予定されています。

 

こういったお役目を気軽に引き受けてしまうところがあります。

しかしながら、きっと得ることも多いのではないかと思っています。

とりあえずできるところまで、やってみようと思います。

 

今日の気付き:とりあえずやってみる。やってから考える!

お問い合わせ