東京都葛飾区の社会保険労務士事務所です。労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化しています。

03-6754-2322 メールでのお問合せ

営業時間:9:30~17:30  定休日:年末年始、GW、夏季

MENU

コラム

新型コロナウイルス感染症に対する弊所の方針

カテゴリー:新型コロナウイルス関連

2020年04月25日 9時00分

全国社会保険労務士会連合会会長より、会員(=社会保険労務士)に対し、以下のメッセージが発せれられました。

 

(前文略)

 

この国難ともいえる状況を、わが国の企業の大多数を占める中小企業・小規模事業者が力強く乗り越えていくためには、より実務に精通した労務管理の専門家である我々「社労士」による柔軟できめ細かな助言・指導が不可欠です。

 

今こそ全国43,000人の会員が、社労士の知見を発揮し、社労士の使命として、新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けたさまざまな取り組みを推進していかなかればならないと決意するところです。

 

(後文略)

 


 

このメッセージを踏まえ、弊所では以下の通り対応して参ります。

 

1.経営者とそこで働く方々のお気持ちに寄り添い、ご自身の意思で前に進んで行けるよう、「伴走者」としてサポート致します。

 

2.常に最新の情報を収集し、必要な情報をお届け致します。

 

3.「社労士」として対応できることが中心となるものの、出来得る限りそれ以外のことについても対応し、ケースによっては他の専門家へリファーします。

 

4.休業計画や教育訓練計画、休暇制度等の構築を支援するとともに、それに関連する雇用調整助成金や小学校休業等対応助成金の申請に関する技術的なサポートを行います。

 

5.時差出勤、テレワーク実施を実施するときの労働時間の管理等の実務について、労働基準法等の法令を踏まえつつ、貴社の実情にそった柔軟なアドバイスを心がけて参ります。

 

6.関与先の事業所様(お取引中のお客様、顧問先のお客様)への業務はこれまで通り滞ることなく実施致します。

 

社会保険労務士シモダイラ事務所

下平 伸一郎

 

お気軽にお問合せください

03-6754-2322メールでのお問合せはこちら

受付時間:9:30~17:30 定休日:年末年始、GW、夏季

社会保険労務士シモダイラ事務所のセキュリティ対策


  • このサイトはSSLで暗号化通信されています。

  • シモダイラ事務所はROBINSに登録されています。

  • シモダイラ事務所はROBINS確認者として登録されています。

  • シモダイラ事務所は、マイナンバー対応の安全管理措置を講じている事務所として、SRPⅡ認証を取得しています。

ご相談はお気軽に

メールでご相談
03-6754-2322

営業時間:9:30~17:30
定休日:年末年始、GW、夏季

人材適性検査CUBICについて

業務内容

当事務所のご案内

社会保険労務士シモダイラ事務所

〒125-0063
東京都葛飾区白鳥2-7-4-103 サングランデお花茶屋

03-6754-2322
東京都葛飾区の社会保険労務士シモダイラ事務所です。

シモダイラ事務所は、労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化した社労士事務所です。
派遣・職業紹介の業務運営のこと、働き方改革と助成金のことなど、お気軽にご相談下さい!

リンク

湊総合法律事務所 司法書士 川原田合同事務所