コラム

社会保険労務士シモダイラ事務所 > 当事務所からお知らせ > 関東 あす東京23区など平野部も大雪の恐れ

関東 あす東京23区など平野部も大雪の恐れ

あす2月10日の明け方から関東甲信では雪が降りだし、平野部でも大雪となる恐れがあるとの天気予報が出ています。
東京23区など関東南部の平野部でも5センチから10センチの降雪が予想され、積雪や路面の凍結による交通機関への影響に注意・警戒を呼び掛けています。

1月6日も久しぶりの雪が降りました。そして、翌日7日は前日の降雪により路面が凍結し、危険な状態であったことは記憶に新しいことと思います。
弊所にも、通勤途中に転倒し、骨折等のケガをされた方の通勤労災の申請依頼が相次ぎました。

以下の情報などを参考に、十分ご注意頂きたいと思います。

雪道を歩くときの注意ポイント – 防災手帳 | Yahoo!天気・災害

 

お問い合わせ