東京都葛飾区の社会保険労務士シモダイラ事務所です。労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化しています。

03-6754-2322 メールでのお問合せ

営業時間:9:00~18:00  定休日:土・日・祝祭日

MENU

コラム

業務内容の補足 ― 就業規則の作成について

カテゴリー:当事務所からお知らせ

2019年01月27日 5時50分

当事務所の業務内容の紹介のうち、就業規則の作成について修正しました。詳細は以下の通りです。

 

HOME >業務内容紹介 >就業規則の作成・改訂

 

適正な就業規則の導入で労務コンプライアンス強化を

 

長時間労働による過労死の労災認定事例や、政府主導の「働き方改革」等、労働環境については世間の関心事の一つになっています。近年ハラスメント等の個別的な労働紛争が増加の一途をたどり、企業にとって労務コンプライアンスへの対応は急務となっています。適正な就業規則の導入は、コンプライアンスの強化につながるばかりでなく、職場環境の改善から従業員のモチベーションを高め、離職率を下げ、生産性の向上にもつながってきます。
シモダイラ事務所では、貴社の現状を詳細にヒアリングのうえ、労務管理のポイントをマンツーマンでお伝えしながら、就業規則を作成します。そのため、完成まで約2か月ほど要しますが、就業規則が実際の場面でどのように運用されるか、理解することができるようになります。

 

上記の赤字部分を修正しました。

 

就業規則は、読んで、そして理解して、はじめて運用が可能となります。完成済みの就業規則を購入して、後はそのままということはありませんか?

実際の場面で就業規則を使いこなすことができなければ、労使のトラブルを招来することは明らかです。

当事務所所では単に就業規則を作成するにとどまらず、実際に運用できるよう、ひとつずつお伝えします。完成まで時間はかかりますが、トラブルを防ぐには最短ルートです。

 

是非、この機会に現在の就業規則をもう一度読み直してはいかがでしょうか。それが働き方改革への第一歩となるはずです!

 

お気軽にお問合せください

03-6754-2322メールでのお問合せはこちら

受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝祭日

社会保険労務士シモダイラ事務所のセキュリティ対策


  • このサイトはSSLで暗号化通信されています。

  • シモダイラ事務所はROBINSに登録されています。

  • シモダイラ事務所はROBINS確認者として登録されています。

  • シモダイラ事務所は、マイナンバー対応の安全管理措置を講じている事務所として、SRPⅡ認証を取得しています。

ご相談はお気軽に

メールでご相談
03-6754-2322

営業時間:9:00~18:00
定休日:土・日・祝祭日

建設業・製造業を社会保険労務士がサポート 人材適性検査CUBICについて

業務内容

当事務所のご案内

社会保険労務士シモダイラ事務所

〒125-0063
東京都葛飾区白鳥2-7-4-103 サングランデお花茶屋

03-6754-2322
東京都葛飾区の社会保険労務士シモダイラ事務所です。

シモダイラ事務所は、労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化した社労士事務所です。
派遣・職業紹介の業務運営のこと、働き方改革と助成金のことなど、お気軽にご相談下さい!

リンク

湊総合法律事務所 司法書士 川原田合同事務所