東京都葛飾区の社会保険労務士シモダイラ事務所です。労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化しています。

03-6754-2322 メールでのお問合せ

営業時間:9:00~18:00  定休日:土・日・祝祭日

MENU

コラム

“何を、どうすればよいか分からない” という方へ(働き方改革勉強会@葛飾白鳥 スタート!)

カテゴリー:働き方改革

2018年09月21日 10時24分

“何をどうすればよいか分からない”

 

昨日(9/20)テレビで千葉県議会中継を見ました。

知事への質疑で、

働き方改革について、「何をどうすればよいか分からない」という声の多い中小企業者に対して、どのように取り組みをしていくつもりか?

という趣旨のものがありました。お昼休憩中だったので、これに対する答弁は見なかったのですが…。

 

ところで…以下の働き方改革に関する用語、いくつ答えられますか?

・同一労働同一賃金

・36協定、特別条項

・高プロ

・ダブルワーク

・勤務間インターバル

 

会社は、法改正にあわせて対応のための実務を進めなくてはなりませんので、これらの用語の意味を知ることは重要です。しかし、これらのことを自分の立場にあてはめて具体的に「考える」ことの方が、もっと重要なことではないかと思うのです。そして、考えることを継続すれば、“何をどうすればよいか分からない”という段階から、徐々にではありますが、確実に身についてくるものがあるはずです。

 

そこで、当事務所では、働き方改革勉強会@葛飾白鳥 を開催します。

会社を経営されている方、会社の総務や人事の担当の方はもちろん、働いている方、学生の方、リタイアされた方…等々、このテーマに関心があればどなたでもOK、勉強会ですからもちろん無料です。

この勉強会の詳しいことをお知りになりたい方、当事務所までご連絡下さい! お待ちしております。

 

社会保険労務士シモダイラ事務所

所長 下平 伸一郎

電話:03-6754-2322(午前9時~午後6時、土・日・祝定休)

 

 

 

お気軽にお問合せください

03-6754-2322メールでのお問合せはこちら

受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝祭日

社会保険労務士シモダイラ事務所のセキュリティ対策


  • このサイトはSSLで暗号化通信されています。

  • シモダイラ事務所はROBINSに登録されています。

  • シモダイラ事務所はROBINS確認者として登録されています。

  • シモダイラ事務所は、マイナンバー対応の安全管理措置を講じている事務所として、SRPⅡ認証を取得しています。

ご相談はお気軽に

メールでご相談
03-6754-2322

営業時間:9:00~18:00
定休日:土・日・祝祭日

建設業・製造業を社会保険労務士がサポート 人材適性検査CUBICについて

業務内容

当事務所のご案内

社会保険労務士シモダイラ事務所

〒125-0063
東京都葛飾区白鳥2-7-4-103 サングランデお花茶屋

03-6754-2322
東京都葛飾区の社会保険労務士シモダイラ事務所です。

シモダイラ事務所は、労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化した社労士事務所です。
派遣・職業紹介の業務運営のこと、働き方改革と助成金のことなど、お気軽にご相談下さい!

リンク

湊総合法律事務所 司法書士 川原田合同事務所