コラム

社会保険労務士シモダイラ事務所 > 当事務所からお知らせ > 明日、5月1日で開業7年目に入ります。

明日、5月1日で開業7年目に入ります。

社会保険労務士シモダイラ事務所は、2016年5月1日に開業し明日より開業7年目に入ります。これもひとえにお客様、同業の社会保険労務士、友人・知人、地元関係者の皆様のご支援のおかげであり、心より御礼申し上げます。

思い起こせば2015年、社労士会に登録はしたものの当時フリーターであった私は、就職活動がなかなかうまくいかず、失意と落胆の中にありました。社労士としての実務経験もなく、44歳と年齢的にも後がなかった私は、いわば消去法で開業することを決めたのでした。

ところが、いまだに理由は分かりませんが、開業後まもなく多くのお客様から業務をご依頼頂きました。社労士の実務経験がないことについては率直にお伝えしておりましたが、それでもご依頼いただけたことが本当にうれしく、お客様のために全力で頑張ることをお誓いしました。当時のお客様が現在も顧問先・関与先として継続しており、心より感謝しております。

そして、1年1年と経験を重ねるうち、一見関連しないように思える業務のひとつひとつが本当は相互につながっていること、お客様のお役に立つにはどのように業務を進めていくことが必要か、そのようなことが少しずつではありますが分かってきたような気がします。

開業からわずか7年、最近ではコロナもあり、世の中が急速なスピードで変化していることを実感します。弊所は、たとえ世の中がどんなに変わっても「お客様のお困りごとを解決するために、あきらめず粛々と行動すること」とする方針は不変です。また、広範にわたる社会保険労務士の業務のうち、特定の業務に特化することはありません。もちろんお客様を限定するようなこともありません。法人事業主の方、個人事業主の方、労働者の方、リタイアされた方等々、地元・葛飾区の皆様が“まちの社労士さん”として気軽に声を掛けられる、これからもそんな存在でありたいと思っています。

弊所はまだまだ発展中です。皆様のお力になれますよう精進努力して参ります。これからも宜しくお願い申し上げます。

社会保険労務士シモダイラ事務所
所長 下平 伸一郎

お問い合わせ