東京都葛飾区の社会保険労務士シモダイラ事務所です。労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化しています。

03-6754-2322 メールでのお問合せ

営業時間:9:00~18:00  定休日:土・日・祝祭日

MENU

コラム

派遣期間制限で、指導監督体制を強化!(7/23労働新聞より)

カテゴリー:労働者派遣法

2018年07月20日 1時51分

暑い日が続きます。

こまめに水分補給や休憩をとらなくては、と分かっていても仕事などに集中していると疎かになりがちです。気をつけたいものです。

 

7/23労働新聞によると、今年9月30日に施行後3年が経過する改正労働者派遣法の遵守に向け、指導監督態勢を強化する方針であるとの記事が掲載されています。

これは、改正派遣法で定める「事業所単位の派遣期間制限」である3年が間もなく到来することに対し、

・派遣先は、意見聴取手続きの対応

・派遣元は、雇用安定措置の対応

を中心に重点的な指導監督を行う予定で、派遣労働者からの相談にも対応していくとあります。

また、旧・特定労働者派遣事業者が、期限まで許可制への切替申請をしない場合は、派遣契約の途中でも無許可の違法派遣とみなされるとあります。

 

最近、この件に関するお問い合わせが顕著に増えておりますが、貴社では大丈夫でしょうか。

労働者派遣事業は、労働者派遣法を中心に守らなくてはならないことが非常に多く、頭を悩ませます。

当事務所は適正な事業運営をスムーズにサポートして参りますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

お気軽にお問合せください

03-6754-2322メールでのお問合せはこちら

受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝祭日

社会保険労務士シモダイラ事務所のセキュリティ対策


  • このサイトはSSLで暗号化通信されています。

  • シモダイラ事務所はROBINSに登録されています。

  • シモダイラ事務所はROBINS確認者として登録されています。

  • シモダイラ事務所は、マイナンバー対応の安全管理措置を講じている事務所として、SRPⅡ認証を取得しています。

ご相談はお気軽に

メールでご相談
03-6754-2322

営業時間:9:00~18:00
定休日:土・日・祝祭日

建設業・製造業を社会保険労務士がサポート 人材適性検査CUBICについて

業務内容

当事務所のご案内

社会保険労務士シモダイラ事務所

〒125-0063
東京都葛飾区白鳥2-7-4-103 サングランデお花茶屋

03-6754-2322
東京都葛飾区の社会保険労務士シモダイラ事務所です。

シモダイラ事務所は、労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化した社労士事務所です。
派遣・職業紹介の業務運営のこと、働き方改革と助成金のことなど、お気軽にご相談下さい!

リンク

湊総合法律事務所 司法書士 川原田合同事務所