東京都葛飾区の社会保険労務士シモダイラ事務所です。労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化しています。

03-6754-2322 メールでのお問合せ

営業時間:9:00~18:00  定休日:土・日・祝祭日

MENU

コラム

【ラストチャンス!】 特定派遣からの切替 特別相談会開催!!

カテゴリー:派遣許可申請

2018年07月12日 10時29分

特定労働者派遣事業(=その事業の派遣労働者が常 時雇用される労働者のみである労働者派遣事業) は、 すでにご承知の通り、平成 30 年9月 29 日までとなっております。平成30年9月30日(日)以降についても継続して労働者派遣事業を営むには、 期限までに新たな許可申請が都道府県労働局に受理される必要があります。(その結果、許可日までは引き続き特定派遣を行うことが可能です。)

そして、期限が間近に迫った今 、各都道府県労働局の申請窓口はかつてないほど混雑しております。特に、期限日間際に申請すると許可要件を満たしていない事項(事業所要件を満たしていない、派遣元責任者講習会を受講していない…など)が見つか ると是正・解消する時間がなく、期限までの受理がかなわず、許可を得るまでに空白期間が生じてしまうことにもなりかねませんの で、可能な限り早期に許可制への切替を行いたいものです。

 

ところが申請書類の作成、添付書類の準備、社内規定の整備など申請に向けて行わなければならないことは複雑多岐に渡り、またその難度も高いものです。

これまで当事務所に切替申請業務をご依頼頂いた企業様は、都道府県労働局が開催している「切り替え説明会」に出席され、その結果「日常の業務と並行して、切り替え準備のための人員と時間の余裕がない」「どういう段取りで進めてよいか今一つ分からない」ということから、当事務所にご依頼されています。

当事務所では、豊富な申請経験から、無理なく、無駄なく、スピーディに貴社にあわせた申請をサポートします。期限まで残された時間はわずか、この機会をお見逃しなくご相談を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

【特定派遣からの切替え特別相談会】

●日時/7月13日(金)~7月31日(火)の間で、貴社と調整のうえ決定

●場所/貴社と調整のうえ決定

●その他/当事務所(京成電鉄「お花茶屋」駅)を起点に、公共交通機関を利用して、片道90分以内の事業者様を対象とさせて頂きます。

〈予約・お問合せ〉
03-6754-2322(平日9:00-18:00)まで、お電話下さい。
※非通知設定の方は、番号を通知の上、お電話願います。
※留守番電話となる場合があります。その際は折返しご連絡差し上げますので、ご諒承願います。

 

お気軽にお問合せください

03-6754-2322メールでのお問合せはこちら

受付時間:9:00~18:00 定休日:土・日・祝祭日

社会保険労務士シモダイラ事務所のセキュリティ対策


  • このサイトはSSLで暗号化通信されています。

  • シモダイラ事務所はROBINSに登録されています。

  • シモダイラ事務所はROBINS確認者として登録されています。

  • シモダイラ事務所は、マイナンバー対応の安全管理措置を講じている事務所として、SRPⅡ認証を取得しています。

ご相談はお気軽に

メールでご相談
03-6754-2322

営業時間:9:00~18:00
定休日:土・日・祝祭日

建設業・製造業を社会保険労務士がサポート 人材適性検査CUBICについて

業務内容

当事務所のご案内

社会保険労務士シモダイラ事務所

〒125-0063
東京都葛飾区白鳥2-7-4-103 サングランデお花茶屋

03-6754-2322
東京都葛飾区の社会保険労務士シモダイラ事務所です。

シモダイラ事務所は、労働者派遣業と職業紹介業、助成金に特化した社労士事務所です。
派遣・職業紹介の業務運営のこと、働き方改革と助成金のことなど、お気軽にご相談下さい!

リンク

湊総合法律事務所 司法書士 川原田合同事務所